クラレのアルパカを徹底追跡!アルパカの火付け役となったCM動画あり。

アルパカという言葉が日本で一般的になったのは、たぶん株式会社クラレさんのおかげといっても過言ではないでしょう。ご存知、「ミラバケッソ!!ミラバケッソ!!」のCMです。
ミラバケッソ
photo by karinckarinc

スポンサーリンク

■株式会社クラレとは??
「水・環境」、「エネルギー」、「光学・電子」の分野で活躍する地球の問題を解決する会社です。本来は一般生活者に触れない裏方の大企業ですが、このCM効果でみんなが知る会社になりましたね。

■クラレちゃんって??
株式会社クラレのキャラクター、クラレちゃん。真っ白いフワフワのアルパカです。実はクラレちゃん、毎CMで出ているアルパカが違います。ソフトバンクのお父さんも何匹か出演犬がいますよね。シリーズともなるとやはり成長の早い動物は世代交代が必須です。成海璃子さんとスタートして2013年でもう6年たっているのだそう。長いですね!

■クラレちゃんのCM前編紹介!
では、アルパカの火付け役となったあのCMから、最新のCMまで見てみましょう。

・「クラレちゃん登場」篇
出演初代クラレちゃん :はなこ

・「お守り」篇
初代クラレちゃん 出演:はなこ

・「ナニモノ?」篇/「リコと少年」篇/「終わり或いは始まり」篇
2代目クラレちゃん 出演:タラキー

・「ランチミーティング」篇/「トラベル」篇
3代目クラレちゃん 出演:ミック

・「バリア系」篇
4代目クラレちゃん 出演:ハム

・「○○系くぐり」篇
5代目クラレちゃん 出演:こつぶ

「チキュウカイカイ」篇/「バスでおでかけ」篇
6代目クラレちゃん 出演:ミルキィ

懐かしいCMでしたか?それにしても電車やバスにアルパカが乗ってたら可愛いですねぇ。。これからもアルパカの活躍に期待です。出演しているアルパカは、すべて那須アルパカ牧場のアルパカさんらしいので、チェックしてみましょう。会えるかもしれません。

スポンサーリンク

カテゴリー: 大型動物  タグ: , , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲