美しすぎるウミウシ。まるで海の宝石!アオウミウシの奇跡の美しさ。

憂いしい動物。それは陸であれ、海であれ、哺乳類であれ、なんであれ、見るものを魅了するものです。今回紹介する「アオウミウシ」も、海の浜辺にする生き物の中ではトップクラスの美しさを誇るのではないでしょうか。
アオウミウシ
photo by Sylke Rohrlach

スポンサーリンク

このアオウミウシ、名前の通りウミウシの一種です。

ウミウシと聞くと、こんなのを思い浮かべませんか?
ウミウシ
photo by Mike Miley

たぶん、よく見かけるウミウシの大半がこれです。

しかし、ウミウシは実はカラフルで美しく、観賞用として人気なものもかなり沢山。もちろんこのアオウミウシも人気ウミウシのひとつです。
親子でしょうか?小さいウミウシが一緒にいるのもかわいらしいですね。
アオウミウシ
photo by Doug Beckers

ペットで飼いたい!という人も多いみたいですし、実際にペットショップ(熱帯魚屋)などで手に入ったりもするのですが、えさにはカイメンが必要。しかもカイメンはあまりエサとして売っていないみたいなので、育てるのは難しいそうです。

泳ぐ姿がなんとも優雅で美しいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー: 水中生物  タグ: , , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲