【衝撃の事実】動物園でおなじみ、大人気のコアラの鳴き声は「プ○○」だった!

日本でもおなじみの動物である【コアラ】。丸っこくて可愛くて大人気ですよね。しかし、このあまりにも一般的な動物のコアラの“鳴き声”って知っていますか?・・・なんと驚きの「プ○○!」だったのです。
コアラ

スポンサーリンク


犬はワンワン、猫はニャーニャー、羊はメー。

こどものころから、当たり前に知っている身近な動物たちの鳴き声。

しかし、カンガルーや、パンダなど、鳴き声がわからない身近な生き物って案外多いものです。そのひとつが「コアラ」。

オーストラリアにいて、笹の葉を食べて、木の上で生活をして・・・と、ここまでは小学生でもわかる事実。

しかし、「鳴き声は?」と聞かれたら、きっとだんまりになることでしょう。

子どもに「お父さん、コアラってなんて鳴くの~?」と聞かれたときに、知っておかなければ恥ずかしいのでここで勉強しておきましょう。

コアラの鳴き声は・・・

なんと・・・

・・・

コアラの鳴き声
「プギー!!」

その可愛らしい顔からは想像も出来ない、可愛くない声で鳴くのです。

もちろん、コアラは滅多なことがないかぎり鳴きません。

鳴き声というよりも、警戒音に近い感じです。

願望的には「キュッキュ」とか可愛く鳴いて欲しかったのですが、やはり現実はそう甘くはないようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー: 中型動物  タグ: , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲