【かっこよすぎて卒倒するレベル】「可愛い!」と評判のミーアキャットさん。よく見たら「ガチイケメン」だった件。

ミーアキャットと聞いて思い浮かぶのは、「二本足で立ってみんなで同じ方向を見ている超絶に可愛い生き物」というイメージじゃないでしょうか。

前半は正解なのですが、後半はこちらの思い違いだったようです・・・
ミーアキャット
photo by Brian Marshall

スポンサーリンク


ミーアキャットとは、アフリカに生息するマングース科の肉食動物。別名スリカータとも言われます。

なんといっても特徴は二本足で立って周囲の様子を伺うこと。
草原のミーアキャット
photo by Mister-E
その可愛らしい行動から、なんとなく「可愛い生き物」のイメージが強かったんですが、実際に写真をよく見たら違いました。

先入観というのは恐ろしいものです。

ミーアキャットさんは「可愛い生き物」ではなく、「かっこいいイケメン集団」だったんです。
ミーアキャットファミリー
by Tambako the Jaguar

特に注目すべきは右下と、左中列。
イケメンミーアキャット
キリッ
イケメンミーアキャット
キリッ

「ワイルドだろ~」といわんばかりのかっこよさです。人間だってあんなクールな表情が許されるのは一部の人間だけです。

こちらは草原でのミーアキャット。

何かに似てると思ったのですが、宝塚の男役に似ていますね。キリリと切れ長の目、鼻筋もシュッとしています。
ミーアキャット
photo by Mister-E

こちらは、肩なんか抱いてしまって・・・ミーアキャットさんにこんなことされて落ちない女はいないはずです。3匹ともキリっとしていますね。
ミーアキャット
photo by Maritime Aquarium at Norwalk

最後に。見てくださいこの背中!3匹の佇まいはまさにいざ戦わんとする勇者のようです。
野生ミーアキャット
いやぁ、良いイケメンっぷりでした。ご馳走様です。

こんどから動物園にいったら見る目が変ってしまいそうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー: 小型動物  タグ: , , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲