ギネス記録を持つ“もっとも背の高い家猫”サバンナキャットの「トラブルちゃん」が美しい。

世界各国で愛される猫。

そんな猫の中で、もっとも大きいのは何か?と探していたら、サバンナキャットという猫にたどり着きました。
世界一デカイ猫

スポンサーリンク


普通の猫と、アフリカサーバルという猫の掛け合わせであるというサバンナキャット。

見た目はまさに小さいヒョウみないな感じです。

そして、そんなサバンナキャットの中でも19cmも背が高かった猫が「トラブル」ちゃんという猫。

その大きさはほぼ50cmの48.3cmです。
サバンナキャット
デブ猫ちゃんとかで、「デカッ」と思う猫はいますが、これだけスラリとしていてさらに大きいというのは、違った迫力がありますね。なんだか美しいです。

そんなトラブルちゃんも最初はこんなに小さい猫。
サバンナキャット
きっと、ここまで成長するとは思わなかったでしょう。

ラブラドールと一緒にいても違和感がありません。
犬と猫

さすがに大きいのでイタズラも盛大にやらかします。
サバンナ

他の猫のように洗面台に入ってみるものの、けっこうはみだしています。
サバンナキャット

残念ながら、このサバンナキャットのトラブルさん、4歳ちょっとという若さでなくなってしまったそうですが、その前にギネスにも「世界一背の高い猫」として認定されています。もっと成長の姿が見たかったのですが、残念ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー: 中型動物  タグ: , , , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲