【クジラの背中でサーフィン!?】知能高すぎなイルカの知られていないすごいエピソード。

世の中、知能の高い動物はたくさんいます。人間と99%一致する遺伝子を持つチンパンジーや、人間の最良のパートナーである犬。そして何より、海のなかで恐るべき知能を持つイルカでしょう。

インドの政府が、イルカを、人類でない人と認めた・・・なんてニュースもありましたが、人間にもフレンドリーで、好奇心旺盛、遊び好きなイルカを見ると、そんなニュースにも納得してしまいます。

そんなイルカの、たぶんあまり多くの人が見たことない光景がこちら・・・
イルカとクジラ

スポンサーリンク


なんと、クジラにサーフボードのように乗って遊んでいるのです。

このイルカはハワイに住むイルカなんですが、大きなクジラと戯れるようにして、背中にのり遊んでいます。
クジラに乗るイルカ
「イルカに対し好意的に近づいてくる人間」に対し心を開き遊ぼうとする感覚はわかるのですが、こういった海の生き物(もちろん敵意のない)に対しても、同じように遊び心豊かに接してるんですね。
賢いイルカ
ほんと、じゃれている感じが仲良さそうです!
イルカの知能

映像では一部だけ・・・ちょっとわかりにくいですが、しっかり乗っているのが確認できます。撮影している人、大興奮していますが、その声にも納得です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー: 中型動物, 大型動物  タグ: , , , , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲