世界最大のウサギ、フレミッシュジャイアント。さらにその中でジャイアント馬場さんクラスのウサギがすごい。

ペットとしても人気の可愛いウサギ。しかし世の中には、もはやウサギではないんじゃないかと思う、巨大種がいるのです・・・
巨大ウサギ
photo by bagsgroove
そのウサギの名前は、フレミッシュジャイアント。通常のウサギの5倍は軽く越える巨大ウサギです。

このウサギ、通常でも10kgほどに成長する珍獣なのですが、人間界にもジャイアント馬場さんやチェホンマンさんのような人がいるように、上には上がいるもの。

スポンサーリンク


なんとその倍以上、25kg級のウサギなのです。
珍獣ウサギ

もはや抱っこをする生き物ではないと思うのですが、がんばって抱えられています。
ウサギ

ウサギ

餌の量を見ると、どれだけお金がかかるかわかります。経済的に余裕がないと完全に飼えません。
ウサギ

ヨーロッパで生まれたこのフレミッシュジャイアント。実は食用ウサギとして品種改良されたためこんなにデカイというちょっと悲しい裏歴史もあります。ただ、こうやってペットで飼われているのを見ると、存在感があって楽しそうですね。

ちなみに別のフレミッシュジャイアントラビットですが、こちらも相当大きかった&動画だったので載せておきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー: 中型動物, 巨大生物  タグ: , , , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲