可愛すぎる珍獣、ミナミコアリクイの威嚇の仕方がどう見ても「ダルマさんが転んだ」な件。

パンダとアリクイが合体したような可愛らしい外見の「ミナミコアリクイ」。

クリクリとした目が可愛すぎる珍獣です。コアリクイ

スポンサーリンク


photo by Tambako the Jaguar

普段はアメリカの森林や、アフリカのサバンナなどに住んでいるこのミナミコアリクイ。

ぬいぐるみのようなモフモフな可愛い体につりあわない、強力な爪を持ち、虫の巣穴を撃破して中身を食い尽くす動物です。

このミナミコアリクイ、威嚇をする時に2本足で立ち体を大きく見せるのですが、その姿&敵から逃げていく姿が、どっからどうみても「だるまさんが転んだ」にしか見えません。必見です。

だーるーまーさーんーがー・・・
逃げる珍獣




転んだ!!!
ミナミコアリクイ

アリクイ「動いてないよー」

だ る ま さ ん が
可愛い動物

こーろーんーだ!
可愛いアリクイ

アリクイ「動いてないよー」

実際は逃げているので、「だるまさんが転んだ」とは逆に向かっているのですが。

ミナミコアリクイは、サンシャイン水族館など、日本の動物園なんかでも見ることができますので、是非見に行ってみましょう。仕草がめちゃくちゃ可愛いですよ。
寝てる
photo by pelican

問題の威嚇しながら逃げる野性のミナミコアリクイさんはこちらです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー: 中型動物  タグ: , , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲