数千のカエルの集団お見合い!「きもい」か「かわいい」かどっちかです。

一見なんの変哲もない水草の風景。しかしこれ、良く見るととんでもないことになっているんです。
草

スポンサーリンク


ちょっと近くに寄ってみるとすぐにわかります。なんだか緑色の生き物がチラホラ。。。
緑

実はこれ、全てカエルなんです。
カエル集団

あっちもカエル、こっちもカエル。カエルがいすぎて、足の踏み場もありません。
flogs

このカエル、南アメリカ~中央アメリカに生息するカエル。映像はコスタリカで撮られたものです。

普段はこんな状態にはなりませんが、交配のシーズンになると、こぞって池にあつまります。その数はゆうに千を超えます。まさに集団お見合いです。

そこらじゅうがカエルだらけなので、自然とこんなエグザイルみたいなことにもなってしまいます。
4flogs

たぶん、ウシガエルとか、ガマガエルとか、ちょっとブサイク系なカエルだとたぶんモザイクかけなきゃいけない映像になりそうなんですが、なにせカエルさんがとても可愛い!ぜんぜんイヤじゃありません。むしろ生で見てみたいところです。
カエル

名前:Gliding Leaf Frogs
体長:6.7cm~9.5cm

映像で見るとよりすごさがわかります。日本の満員電車もびっくりな寿司詰め状態ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー: 爬虫類・両生類  タグ: , , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲