アルパカ牧場:ビバアルパカ牧場でアルパカを存分に堪能しよう!

北海道上川郡剣淵町にあるアルパカに会える牧場が、「ビバアルパカ牧場」です。ビバ!アルパカ!という名前の通り、アルパカを存分に堪能できる国内では貴重な牧場です。ビバアルパカ牧場には、現在7匹ほどのアルパカさんが飼育されています。ココ北海道で初となるアルパカの保育。剣淵町の町を上げての取り組みになったようです。
ビバアルパカ牧場

スポンサーリンク

現時アビバアルパカ牧場で会えるのは、イケメンな黒毛のオス、パンチくん。2007年にビバアルパカ牧場にやってきた後、持ち前のイケメンっぷりで見事、メスのタビー。優しい顔をした子です。そして、その間に出来たこども、パル。お母さんに毛色は似ていますが、凛々しい顔はお父さん似でしょうか。

あとはパンダみたいな模様のはいったチョッパー、そしてなんだか美味しそうな名前のオレンジ、クッキー、ブラウニー。どの子も可愛らしいです。

ちなみにここ、なんとビバアルパカのユーストでライブ中継を行っているのです。気になる方はこちらもチェックを。タイミングがよければ牧場でのんびりするアルパカさんたちが見れるかもしれませんよ!はっきり見えませんが、草食べてるのを見るだけで癒されます。

■USTREAM「ビバアルパカ牧場ライブ」

Streaming live video by Ustream

■ビバアルパカ牧場
所在地:北海道上川郡剣淵町東町3733番地旧ビバカラススキー場跡
電話番号:0165-34-3911
営業:年中無休9時~17時(閉園の時間は時期により異なります。)
最寄り駅:JR宗谷本線剣淵駅
駅からのアクセス:車(タクシー)で5分
P:無料駐車場あり
料金:高校生以上500円

大きな地図で見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー: 大型動物  タグ: , , , , , , , .
Return to Top ▲Return to Top ▲